休暇を有意義に過ごす別荘におすすめの場所3選

年中暖かい気候の沖縄

沖縄の別荘の魅力は年中いつでも暖かく過ごせることにあります。本州の寒い気候を避けて冬休みには沖縄で過ごすのもいいですよね。冬でも気候がほどよく温かいので身体には優しいです。地元の人の心がこもった沖縄料理や太陽の光をたっぷり浴びて育てられたフルーツなどは滞在中にぜひとも楽しみたいものです。海は底が透けるほどに美しく、波も穏やかで景色も良いのも魅力ですよ。ですから海が近い場所に別荘を持つのもいいなと思いませんか。

避暑地として人気の軽井沢

夏の避暑地といえば軽井沢を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。緑が豊かな場所にログハウスのような別荘も素敵だと思いませんか。森林浴ができるので新鮮な空気を吸って、マイナスイオンをたっぷりと浴びることができます。日頃の仕事などで疲れている人にはきれいな空気を吸ってリフレッシュできるので良いでしょう。リゾートシーズンは多くの人で混み合うものの、森林の辺りは比較的静かなので静かに過ごしたい人にはおすすめです。

冬のアウトドアが魅力の北海道

スキーが好き、スノボが好きなどで毎年雪山に出かけるのなら北海道に別荘をもっておくのも良いでしょう。北海道でウインタースポーツといえばニセコは特に有名ですね。別荘があれば、より気軽に滑りに行くことができます。海の幸や雪まつりなど他にも魅力はたくさんありますので滞在中はスキーやスノボに限らず楽しむことができます。夏は涼しいので避暑地にする手もありますね。数多くある北海道の魅力を年中楽しむことができそうです。

房総の別荘ならば、山や海など自然が豊かな環境ですし、首都圏からも近いために、とても人気が高まっています。